ママの介護ぷらすワン

突然始まったママの介護!ワンコも手伝ってくれるらしい!

ママの介護のリハーサル?

はじめまして。

 

今、病院です。

 

ママが退院するにあたって

介護経験の無い私は病院にお泊りさせてもらい

介護のリハーサルをさせていただいています。

 

ありがたい!

 

放射線治療の副作用で体力が低下し下痢が続いて

身体を起こせない状態になり

 

思っている以上に介護の大変さを痛感しています。

 

今日1日で6回もオムツ交換練習出来た?

 

喜ばしい事ではないが、せっかくリハーサルさせていただいでいるのだから

数させていただけてありがたいと思うしか無い!

 

しかも

一番大変な状況下でさせていただけた!

 

とりあえずはこんなものかと認識出来ました。

 

在宅介護が4日後に迫っていますが

上手く出来るか自信ありません〜。

 

とりあえず、いろんな方々にフォローしていただくしか無いです。

 

ワンコにも手伝ってもらいます!

f:id:tabihainuzure:20201012085738j:image

 

 

ひとりは無理だと痛感。

 

本日習った事

 

1.夜中2時間おきに身体の体制を変える。

 

2.カテーテルのオシッコをたまったら捨てる

 

3.食事のセッティング

 

4.歯磨きのセッティング

 

5、オムツ交換と洗浄

 

6.床ずれの消毒

 

 

今朝方6時。

 

もうすぐ夜が明ける。

f:id:tabihainuzure:20201012085035j:image